株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

北の達人売却

昨日のsakibabaの株式評価損益額 前日比  668.273円   +0.87%
 日経平均       +1.00% 
 TOPIX        +1.30%
TOPIXにも負けてますが 年初来5.5% 


2930 北の達人 売却  
49107円 ⇒ 59400円  +10293円
2月権利銘柄だけど 配当金+優待相当額 の2倍になったので売却


※中本バックス・ビックカメラ なかなか指値に刺さらず


9707 ユニマットRCより選択したコーヒーが送られてきました
焼き菓子の優待が美味しそうで 現物取得した銘柄
カタログが送られてきた時コロナ太りのピークだったので 結局焼き菓子はパス コーヒーを選択💦




①自社および自社子会社運営ホテル・カフェ・ショップ・レストラン・パティスリー優待券
②プライベートブランドギフトセット
③自社食事宅配サービス冷凍おかずセット


100株  3000円相当
500株  6000円相当


9月権利確定月
配当は 2200円で 配当還元率は2%強 
優待込み還元率 4.9%(2/3終値ベース) 
コロナでホテルの方は赤字拡大で 冷静に見ると余り魅力的な銘柄ではないかも。。