株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有銘柄

11・12月に売却した銘柄は サブ口座のSBIと松井で取引しました
sakibabaの取引程度だと手数料が 0円なので最近は売買用に利用してます


松井証券で保有している銘柄
今年は 既に売却分を除いても まだ20銘柄ほど新規購入した銘柄を保有しており ANAと四国銀行以外はまずまずです


Twitterで 今年はイージイーヤーだったと書いてありました
sakibabaにとっては 今のところ運が良かった一年だったと思ってますが
銘柄を購入する際は 決めた指値を簡単には上げずに ずっと下で落ちてくるの待ってます
無理に追いかけることはあまりないので 買えないことも多いです
おまけに 指値に刺さった後も そのまま 奈落の底に落ちることもよくあるけれど。。。
今年は ANA・JALで奈落に落ちてます


イージーイヤーなんて 今まで一度も経験したことないわ💦