株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

12月優待銘柄取得状況&お肉が届きました

昨日は 11月の権利確定日でした
やはり追加銘柄はなく 11月優待銘柄の取得は 9銘柄 14個 で変更無しでした


代わりに かなり早いとは思ったけれど 12月優待銘柄の取得に取り掛かりりました
が。。が。。単元10万を切る 1000円クオの優待を実施している銘柄は ほぼ残ってませんでした💦
みなさん スタート早いわ~~完全に出遅れ


仕方がないので 売建可能残がある12月優待実施銘柄のなかから 下記銘柄をクロスしました



2752 フジオフード 


から選択した豚肉が届きました
お食事券を選択しようかと思いましたが ほかにも色々期限がある優待券があるので 今回は日南もち豚しゃぶしゃぶセットにしました(^^♪ 感謝