株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している投資信託

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比  +1.803.097円   +1.39%
 ETF前日比         +1.81%    


日経平均一昨日比    +2.19%
TOPIX         +1.27%


日経平均株価が 史上最高値を34年ぶりに更新しましたね
とりあえず sakibabaも指標には置いて行かれてますが YHを更新しました
2023年末比 +14.144%



いちご狩りに行ってきました
最近はいろいろは品種があって 食べ比べるのも楽しいです
これはあまえくぼです


畑で熟した果物は 味が濃くてとても美味しいですよね





投資信託は 2020年の5月くらいから買い始めました
一括買いした後 ほんの少し買い増ししています
米株は 投資信託とETFで補っていますが 4年弱で 82.28% という結果には とても満足しています
主力は S&P500で 今流行りのオルカンは 気持ち程度しか保有していません