株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

投資信託

新NISAが始まって 投資信託を選択して購入しました
S&P500が 高値更新したということなので 現状どうなっているのか見てみました


NISA積立枠
三菱UFJ-eMAX Slime 米国株式(S&P500) 2..96%(年始比5%)    
三菱UFJ-eMAX Slime 全世界株式(オール・カントリー) 2.01%(年始比3.76%)


NISAアクティブ枠
三菱UFJ-eMAX Slime 米国株式(S&P500) 2.96%(年始比5%)  
SBI-SBI・V・S&P500インデックス・ファンド   3.08%(年始比5%)


旧NISA
SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型) 8.27%(年始比3.77%)



日本高配当株式ファンドは 昨年購入しているので 昨年末の上昇も含んだ評価損益率になります
12月11日から8.27%は sakibaba持ち株損益率より はるかに上回っています 



残念ながら 1/4に設定すればよかったのですが 購入日が1/10 設定日が1/15だったので 市況の好調の恩恵をあまり受けられてません
勇気をもって 360万全部の枠を 1/4に購入された方は 出だし絶好調ですね
おめでとうございます


始まったばかりなので 比較しても意味が無いと思いますが 経過です



地元のお店
お支払いは 優待で貰ったpaypayポイント(ユニプレス)で