株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

行きたい時に 行きたいところへ

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +1.652.530円  +1.28%
 ETF前日比               -0.07%


日経平均一昨日比    +0.48%
TOPIX         +0.95%



知人が 亡くなりました
私より若い人


いつ何が起こるのかわからないな と思いました


やりたいことやれたのかな
思い残すことばかりだったんじゃないかな
そう考えると sakibabaは やりたいことリストをもう一度見直して やれることはさっさとやっていかねば いつでもできると思っていたら ある日突然できなくなるかもしれないと 改めて気が付いた と言う感じです



JALの優待券が届いたので やりたいことリストの一つ 東京のクリスマスイルミネーションを見に行きたい を実行しようかな
天気予報を見て 行きたいところへ行く と言うのもリストにあったっけ




9201 日本航空  
取得単価   2,968.4円
終値     2,886円
配当金    6,000円
株主優待
  株主割引券


なかなか買値まで戻ってきてくれてませんが 割引券を利用しているので売却予定無しで保有中です
株主割引券は 全額身銭を切って支払うのは 躊躇してしまう国内線ファーストクラスで 利用できるのが嬉しいです