株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している米国株

保有している米国株です
 ※米国株は グーグルスプレッドシートで管理しています
円ベースの評価損益率は 30%を超えてますが 円安のおかげなだけで


$ベースでの評価損益率は 9%弱 可もなく不可もなく と言う感じです


XYLDは 円評価では大した評価損ではありませんが $評価だと-20%となってしまってました


SPXLは 色々言われてましたが 2021/08に買ってみました



また 現物米国株の代わりとして 上場ETFも保有しています
2021年から どの銘柄も積立ではなく スポット買いで保有しています


20230507に投稿と比べると
損益率 29.84% ⇒ 57.4%


年始来の損益率のグラフです

年始 1/4  -1.085% マイナスから始まったのですが 
   12/15は 43.17% とまで上昇してました
円安の影響が大だと思っているので 今後は この様に順調に上昇することは 無いと思ってます