株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

優待電子化は改悪?

持ち株前日比  +972.388円  +0.76%
 ETF前日比         +0.26%


日経平均一昨日比     +0.01%
TOPIX          +0.14%



クリエイトレストランの株主優待が電子チケットになるようで
sakibabaとしては 株主優待は自己消費なので 電子化されて 1円単位で利用できるようになると 使い勝手が良くなり 嬉しいのですが
転売目的で 保有している方にとっては 優待改悪ですかね
織り込み済みなのか 電子化が気に入らないのか 微々たる増配が気に入らないのか 
窓開けて下げてました
なぜ??


それより 電子チケットの方が気になって すかいらーくやくら寿司のように 500円や1000円チケットだったら 残念です
紙で持ち歩かなくて良い分 管理は楽になるのかしら
クリエイトレストランの店舗は 一人で行くところが少ないので 支払いに10000円近くなり 有効期限に追われることは ほとんどありません



3387 クリエイトレストラン
取得単価 649円
終値   985円
予想配当   7円
配当利回り 0.71%  (取得配当利回り  1%)


株主優待 
 2口合わせて 1.000株 保有
                       18.000円相当のお食事券(半期に一度)
       ※長期優遇あり
優待込み取得還元率  6.6%



しゃぶ菜でお食事
お支払いは 当然 クリエイトレストランの優待券で