株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

配当入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +580.103円  +0.48%
 ETF前日比          +1.01%


日経平均一昨日比    +0.18%
TOPIX         +0.16%



8/28
9386  日本コンセプ  100  1,993円
9765  オオバ     200  2,072円



8月権利取りが終わったので 次は9月優待のチェックを始めました
が 欲しい銘柄の株価は高くなって どうしたものか と言う感じです



只今 ダイエット中で
なかなか 外食に行けてません
友人とマックに行っても 匂いを頂くだけで アイスコーヒーのみだったり と寂しい日々を送っています



久しぶりに ロイヤルホストで ランチ
なんてことない グリルチキンサラダだけど とっても美味しく感じました!
お支払いは 優待券と半端分は ポイントで


外食も 今の頻度だと ものすごく美味しく感じます
が あすけんさん(サブスク)に 脂肪の取り過ぎだと怒られました