株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

貸株入金&やっぱりETFのパフォーマンスは良い

貸株の入金が ありました
991円



昨日のランチは 8200 リンガーハットで 野菜たっぷりちゃんぽんを 食べて来ました
株は売ってしまったので 24/1/31期限の優待券が最後となります
ちょっと寂しいけれど 生活圏にお店が無いのは 致命的です


6月に 今年の損益率をグラフ化して投稿しましたが
その後です
一時は 日経平均に大きく水をあけられていましたが 少しだけ近づいてきました
日経  25.85% ⇒ 23.36%
MYPF 14.42% ⇒ 18.99%
MYETF  25.85% ⇒ 35.56%


前回同様 米株を中心として保有しているETFがダントツ一等賞で
更に 差を広げてきています
来年から始まる NISAは 余剰資金が出来たら 1655や2631あたりに投資していこうと考えてます


ETFは買い増ししていません
6月から 評価損益額が +538.000円 増えてました
2568 上場NSQ100 と2631 MXSナスダック100 が年始来 50%を超え貢献していると思います
円安おかげもあってのことだと思いますが S&Pも25%超えての上昇なので 凄いと思います