株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

1銘柄売却&サマーラッキーバッグ

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -1.669.462円  -1.32%
 ETF前日比           -1.11%


日経平均一昨日比    -2.3%
TOPIX         -1.52%


YHを更新したと思ったら 昨日は大きく下げました



8306 三菱UFJ 7月に入ってキャピタルゲインを狙って購入
高値を抜けたところで 更に上に行くと思い保有 が その後振るわず 
決算は良かったけれど 半分売却しました
 購入 1088.08円 ⇒ 売却 1138円
 税引前損益 +49.920円



個人年金の入金を投稿したつもりが 本文が抜けていました


8/1 毎月入金個人年金保険
69.256円 + 69.172円 = 138.428円


年一括振込分
 1.143.641円/12ヶ月 = 95.303円


8月の個人年金保険合計 233.729円/月
個人年金保険と今月入金の厚生年金を合わせると 29万弱/月 となります



モスのサマーラッキーバッグ 3500円 の引き取りに行ってきました
大変人気があったようで sakibabaの住んでる地区では ネット予約で完売したそうです
3500円分のお食事補助券がついて おまけが⇩
子供たちが大喜びです