株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

以外にETFが健闘

ゆず庵でランチ

お支払いは 物語コーポレーションの優待券とジェフグルメカードで



日々評価損益をアップしていますが 久しくグラフ化してませんでした
2023年 年始比グラフです


MYPFは ETFも含めてます
保有しているETFが 一番上がっていたとは 日々数字として見てはいましたが ちょっとびっくりしました


ETFはほとんど分配が無い物ばかりなので 次回は 配当込みでグラフ化してみたいと思います
とは言え 10%以上の差が埋まるとは思えないので ETF凄し
やはり インデックス投資が一番なのかしら


ETF 25.85%
日経 23.64%
MYPF 14.42%


MYPFの なんと不甲斐ないことよ。。。


保有しているETFです