株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

一足先に子供の日~楽天ステイハウス~

今日は 子供の日ですね
sakibabaは 一足先にチビ孝行?してきました


楽天が経営している Rakuten STAY HOUSE x WILL STYLE 天草 に泊まり イルカウォッチングを楽しんできました


以前は シティホテルに泊まって 非日常を味わうのが楽しみでしたが 最近は アパートメントタイプを利用することも 多くなりました


非日常ではないけれど 子供たちがのびのびできるし 旅先で 部屋から出ることなく その日の汚れを洗濯できるのは ありがたいです
浴室乾燥が付いているところが多いので 真冬でもよく乾きますしね


お風呂も独立していて 洗い場が広いところが多いので 子供をお風呂に入れても どこかにぶつかることなく ゆっくりできるのも良いです


シングルベッド4台 和室にお布団2客
2家族で行きましたが 十分ゆっくりできました


夕食後 甥っ子君は リビングで宿題


備品もたっぷり用意してあって お料理好きさんは 十分に腕を振るえそうです
が sakibabaは テイクアウトを楽しみます