株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

12月制度取得の結果

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +64010円  +0.06%
 ETF前日比          +0.96%



日経平均一昨日比    -0.41%



28日品貸料の発表が ありました
最近は 一般クロスの争奪戦が厳しいので 制度で取得するものもあります
株価が高くて現物保有できていない物語コーポレーションや ほっとけ指値が刺さらず現物保有できなかったアルペンを クロス取得しました


sakibabaが今回取得した銘柄の逆日歩
4912 ライオン  175円
3688 CARTAHOLDINGS 425円
3097 物語コーポレーション 175円
3028 アルペン 400円



ちなみに 人気の 2702 マクドナルドは 品貸料が 60円だったので
100株 優待券6枚 6000円
500株 優待券30枚 30000円の逆日歩となり かなり高めの ハンバーガーとなってしまったようです
前回 6月の品貸料が 3円だったので 今回もと思ってクロス取得した人もいるかもしれませんね


 


銀だこを展開している 3196 ホットランドは 1.75円 
100株 1500円のお食事券が 175円で済んでます


逆日歩は 蓋を開けてみて(@_@;)と言うこともありますが
sakibabaは おおむね予想通りの結果でした



久しぶりに モスで友人とお茶
お支払いは 優待券とポイントで