株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

保有している米株

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  +457.822円  +0.41%
 ETF前日比          -0.56%



日経平均一昨日比    +0.72% 
TOPIX前日比      +0.59% 



14日は とうとう配当入金無し
ま これが普通なんですけど
12月は感覚が 狂ってしまいますね💦



保有している米株の状況です
前回は $損益率が -16.28%でしたが 今回は -4.35%とかなり戻してくれました
一時の行き過ぎた円安も落ち着いてきているので 円ベースは期待していませんでしたが こちらも 前回7.34%から 13.79%と上昇してくれました


sakibabaは基本 損切せずにじっと我慢の人なのですが 慣れない米株も 損きりしなくて良かったと思っています


気長に持ち続けます