株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

今週届いた優待とポンタ祭りとふるさと納税~食べ物ばっかり

大黒天物産からピオーネ
頂き物でピオーネを貰った時より はるかに大粒で美味しい品物でした
そして新鮮
ホントにホントに美味しかった~~💕


エスリードからは 柿
これは 甘味は強くなく普通に美味しかった
健康に良いので sakibabaは 秋に柿が貰える優待は必須です


長野県須坂市からは シャインマスカット
これも とっても美味しかった~~


大黒天のピオーネと須坂市のシャインマスカット どちらもとてもおいしくて
甲乙つけがたい品物でした
チャンスがあれば 来年も是非取得したいです


ポンタ祭りでゲットした商品
sakibabaはローソン派なので ポンタポイントでもらえるポイントは 全部ポインタで貰っています
おかげで 1万ポイント越え!頑張ってます!




パンは優待で貰ったクオカードで買ってますが 他はポンタ祭りの1品30ポイント商品です
張り切ってお祭りに参加しましたが こんなんいいっぱいゲットできて 使用したのは 480円ポイントのみ P残高にも大して影響ありませんでした


やっぱり ローソン凄いわ~ これからも支持していきたいわ~


今回手にした果物やら飲み物・アイスで 当分の間 おやつ補充は必要なしです💕