株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

イオンの長期優遇と森永ラムネシェイク

8267 イオン 現物+クロス(GMO売短取得費用 4081円)
2月は長期優待分のギフトカードが送られてきます
がんばって5000株になるようにクロスしたかったけれど 2月はあれやこれやと高額銘柄が多くて3000株になるようにクロスしました


権利確定月 2・8月 
優待カード 現金キャッシュバック
 100株  3% 
 500株  4% 
1000株   5% 
3000株   7% 


長期優遇 3年以上保有
自社ギフトカード


1000株  2000円相当
2000株  4000円相当
3000株  6000円相当
5000株   10000円相当



森永ラムネシェイクを飲みたくて 早速マックでテイクアウト
バーガーはチキンタツタを注文するつもりが ついついグランクラブにトマトトッピングを と口から出てしまいました
代わりに ひとくちタツタを食ベれば良いと思ったけれど 優待券では買えませんでした
バーガーはグランクラブでないと損した気になるところが あさましい💦💦



しかし 森永ラムネは パッケージが可愛いのでSサイズ(飲んだらすぐに捨てるのに)
森永ラムネは 昔あった森永のソーダーアイスと同じ味 さっぱりして美味しかったです
期間中にまた飲もうと思います