株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

JALの優待と昨日の晩御飯

JAL 権利確定月  3・9月 
配当を楽しみにして現物保有中でしたが コロナであえなく無配転落 当分無配です
紙屑にならないことを日々祈ってます


3月の優待内容
100株1枚 300株2枚 500株3枚 700株4 900株5枚
1000株以上 500株ごとに1枚増
100000株以上203枚




6月の優待権利取り すかいらーくもロイヤルも 全く取れません💦
カブコムでは 銘柄一覧は抽選中になっていても 注文照会を見てみれば既に注文取消済となってます。 お客様は抽選参加権利は有りません! と始めから門前払いしてくれたら未練もないのだけど。楽天でも 争奪戦で負け続けています。
6月の主要優待のクロス取得は難しそうです。


すかいらーくで 夕食用にうな重とコーンピザとシーザーサラダをお持ち帰り注文しました。4671円のお支払いを 割引券500円 優待券で4000円 ジェフグルメで支払い お釣り 329円頂きました。
洗い物は面倒だけど 器に移すだけで凄いご馳走に見えるので パックから漆器に移して食べました。
味噌パウダーで なんちゃってお味噌汁。 優待でもらった味噌パウダー思いの外便利です。


本日の食事はほぼ優待品


今日のお買い物は 痛みかけてたお花 安かったので ブーケ風に挿してみました