株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

ポジ病



断捨離は 保有している銘柄数もやった方が 管理も簡単になるし書類等も当然減ると思っているのですが なかなか 実行できてません


それどころが 下落中の株を見つけては ついつい保有してしまいます


2282 日本ハム 3月の優待内容が良かったし 株価も下落中で配当利回り3%となったので取得してしまいました


ポジ病ですね


でも 東京特殊電線のようなことがあったりすると それも悪くないかと思ったり
優待クロス取得が だんだん面倒になってきてるし どうしたものか




ランチは ロイヤルホールディングスで