株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

野菜不足だったので

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
昨日比   -1.836.670円  -1.66%
ETF前日比        -1.68%


日経平均一昨日比    -2.64% 
TOPIX前日比      -1.87% 



日経平均との乖離は 昨日下げ渋っていた銀行と交通関係銘柄のおかげです


sakibabaは 銘柄選定に自信がないので 広く浅く保有しています
資産増のペースは遅くなっても 昨日のような時 銘柄を絞っていなくて良かったと思います



最近 野菜が採れてないなぁ と思ったので しゃぶ葉に行ってきました
野菜の取り皿てんこ盛りにして 何度もお替り


久しぶりにだったので だし汁の追加が有料になっていて 驚きました



6.996円 お支払いは ガストの優待券で
お釣りが出ないので 7000円分使用してきました