株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

円安のおかげ&9月権利銘柄の優待が到着

さっぱり何の画像なのかわかりませんが 3069 JFLA(9月権利確定月)のカタログから選択した ホッケが到着しました


こちらの商品 経営している居酒屋で供されてるのではないか?と思っているのですが 大きくて食べ応えがあって リピしてます





welthnavi のその後です
円安のおかげで 円換算だと年平均利回り11.48%となっています
このまま円安が続くとは思いませんが 自分で運良している日本株より 遥かに優秀です


リスク4 です
これだけの利回りが続くとも思っていませんが これだけの利回りがあると 高い高いと言われる手数料も 補って余りあるのでは と今のところ思っています


あくまで 円ベースでの話で ドルベースだとかなり見劣りしますけどね