株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

welthnaviのその後

くら寿司の優待を電子チケットで取得したので 早速使ってきました
今回から 1000円毎に500円優待券1枚が利用できる となったので 不足分は 期間限定の楽天ポイントで お支払いしました
楽天の期間限定ポイントが併用できるのは 嬉しいですね~





welthnavi こつこつと積立続けています
もう 現役引退しているので いつ積立を停止しても良いと思ったりしますが 生活に支障が出ているわけではないので 続けています


リスク4で運用しています


ノムラの金融電卓を使って 年利を出してみたら 10.7%となりました


手数料を引かれて この数字は 大満足です
※4年でも4.08年(4年と1か月)としても利回りは同じでした