株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

貸株金利の入金がありました

貸株金利の入金がありました
2.990円


SBI証券でも 2558 MAXIS米国株式・2631 MXSナスダック100  を保有しているのですが 配当入金が遅れています



株主や富裕層が 社会悪のような? 昨今
社会の流れは 今後も変わらないと思うので 我々投資家は 自衛に励むしかないですね
※子供が 勉強する子を揶揄するような感じで
できる人の足を引っ張る 日本人独特の感情なのでしょうか



sakibabaは 既に現役卒業しているので 棚からボタモチのようなキャピタルゲインや配当金で生活を楽しみ さらに余剰があれば 今年は VTI を購入していく予定です


とりあえず 約定したら 嬉しいな くらいの気持ちで
231.18$(惜しくも 231.19$にタッチしたのち上昇して約定せず)
219.6$ で指値注文を出しています


welthnaviと積立投資信託は継続予定です



また コロナショックから 2年目になるので
そろそろ 〇〇ショックがあってもおかしくない とも思っています
その時は リスク許容範囲内で レバナスを購入しようと考えてます



ジョブチューンでやっていた コンビニ合格不合格で 全員一致で合格だった ファミリーマートのビーフシチュー 
優待で貰ったクオカードで購入



確かに お肉もほろほろで ご飯にもパンにも合いそうな味で 美味しかったです