株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

分配金の入金がありました

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  -318.697円   -0.32%
ETF前日比         -1.06%


日経平均前日比      -0.96% 
TOPIX前日比       -0.68%


銀行株の次は 商社株が踏ん張っています



昨年 リスク許容範囲で 毎月分配金がある QYLDとXYLDを購入しました
今後買い増し予定は無し


QYLD は増配と言うことで 巷で評判になっていましたが やっと分配金の入金がありました


QYLD は高配当だけど 株価はかなり微妙
今は新規購入ができない リスキーなARCCの方がまだチャート的には見るに耐えられるような。。。
こんなものなのかな



今月入金された$分配金で VTIを購入しようと思っています



昨日のランチ
今年は 優待券に拘らず 美味しい食事を 楽しもうと思ってます