株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株高配当株ベスト10 9月編

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  +427.324円   +0.48%


日経平均前日比     +0.58% 
TOPIX前日比      +0.48%



プレミアム倶楽部で半端に残ったポイントを ミスドギフト券に交換したので 消化してきました
一度の会計で 2枚(400円)使用できます
ただし ミスドギフト券は 楽天ポイントと併用できません 




持ち株で 9月の高配当銘柄をピックアップしてみました
時価と取得価格の両方で 配当利回りを 計算しました



ちなみに 三菱商事は このところの上昇で 番外になってしまいました
取得時によって 利回りが大きく変わります 
やはり sakibabaは 期間指定の指値買いで できるだけ取得単価を 安くなるようにしていきたいと思います
※とは言え 欲しい銘柄が上がりそうだとあせって飛び乗り失敗することも多々あります