株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

夏は焼肉!と8月の利確

先日久しぶりに 焼肉を食べに行きました
やっぱり夏はお肉 元気が出ます
しかし メインの牛肉の時は食べるのに夢中で 鶏肉になって写メることを思い出しました



パラリンピックのマラソンで 66歳西島美穂子さんが 入賞されました
おめでとうございます


sakibabaは5歳年下なので まだまだ頑張れるな~ と嬉しくなりましたよ
当分は 相場に接していようと思ったし 米株等のお勉強もやっていこうと思います



8月のキャピタルゲイン
ブログを続けなければやらなかったであろうキャピタルゲイン狙いの株式売買
今のところは 取引復活開始時期が良かったようで 順調です


3月値上がりするだろうと思って仕込んでいた 塩野義2単元
まだまだ上もありそうですが 1単元売却


8月利確は 20万越え 素直に嬉しいです


※8月に 9月上昇を期待して ナフコ・コマツ・日本精機・ENEOS(高配当)等を取得しました


9月は優待銘柄が権利取りで上がるかもしれないし 今回の総裁選で更に上も狙えるかもしれないし じっくり腰落ち着けて 取引していきたいです


米株も 調整が来れば今度はETFあたりを 取得していこうと思っています