株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

降格あれば格上げもあり ~マスカットシェイク~

プライム市場へ生き残りが難しそうな銘柄があれば 逆もあり
と言うことで 今度はプライム市場へ格上げとなってくれそうな持ち株を 単純に時価総額100億以上 東証一部以外で検索してみました



2208 ブルボン 
8198 MB東海
辺りが 条件を満たしていました 
このところの ブルボンの株価上昇は プライム上場を織り込みだしたのかな


しかし 悲しいことに sakibabaの持ち株は 圧倒的に プライム市場基準未達成銘柄>基準達成上場候補銘柄 な感じです



2702 マクドナルド
権利確定月 6・12月 


マックで 期間限定 マックシェイク マスカットアレキサンドリア と オニオン増しえびフィレオを食べてきました
優待券使用なので サイドメニューは チキンナゲット バーベキューソース をテイクアウトで注文


そういえば 持ち株のマックも 時価総額は1333億だったので プライム市場へ昇格してくれるのではないかな~ 最近の株価は 全く冴えませんけどね