株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

美味しい優待 魚肉ソーセージ&キャピタルゲイン

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  +749.812円   0.94%


日経平均前日比    +0.52% 
TOPIX前日比     +0.73%



昨日は 4188 三菱ケミカルを 100株 利確
まだ 上があるかもしれませんが この銘柄 買えば下がる買えば下がるでかなり買い下がっていったので様子を見ながら 持ち株の半分くらい売却していこうと思っています


  708 ⇒ 949  売却益 +24100円


2022年予想配当2400円なので 年間配当の10年分ということで まずは100株売却



1333 マルハニチロ の優待カタログから選択した リサーラが送られてきました
権利確定月   3月
必要最低資金  237.900円(7/14終値)



朝から アメリカンドッグが食べたくなってしまったのだけど 家で揚げ物は作りたくないので おそらく材料は同じと思われる 魚肉ソーセージとホットケーキミックスでカップケーキを作りました


朝からこれだから コレステロール値も上がる上がる