株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

美味しい優待が届きました ~やきそば~

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -.8.887円   -0.21%


日経平均前日比   -0.46% 
TOPIX前日比    -0.76%


ちょっと早まった気がしますが くら寿司を買ってみました




千趣会から 選択した やきそばが到着しました
これは 3連続リピ 
スパイシーでゴムのような??食感が美味しくて ついつい注文してしまうやきそばですw
おすそ分けした友人から 好みじゃないと言われたけれど sakibabaは大好きなんです


美味しい優待が 次々届いて 消費に追われています。。。
ありがたいことです



8165 千趣会
取得必要費用 38.600円
配当金 700円
350円で取得しているので 配当還元率 2% なのですが 
ここは 優待取得のために しっかり握りしめている銘柄なので 配当は見ないことにしてます


3年以上保有しているので 6月 5000円 + 12月 9000円 = 14000円
優待還元率 4%


株主優待 
  100株~   1000円
  300株~   2000円
  500株~   4000円
1000株~   5000円


※長期優遇あり