株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

1月のキャピタルゲイン&インカムゲイン

キャピタルゲイン


オリックス        200株   44,400円
イワキポンプ       100株     2,500円
三井住友フィナンシャル  100株   98,300円
エクセディ        100株   15,000円
三菱商事         100株   50,500円  合計 210.700円


1月は 昨年キャピタルゲインを得ようと取得していた銘柄が上がってくれたので
上出来でした
2月相場は荒れることが多いですけど 目標額5万は死守したいです



インカムゲイン


1月の配当&分配金は 2558 MAXIS米国株式上場投信のみ  12.498円
個人年金保険   138.417円          合計 150.915円 


株主優待・フリマ等現金相当  146.968円


1月入金合計   508.583円




※昨年末より キャピタルゲインの10%を国境なき医師団に寄付


夫婦で商売していた友人が コロナで廃業せざるをえなくなりました


そのことをきっかけにsakibabaに何かできることは と考えたのですが 寄付をすることしか思いつきませんでした


今後も継続できるように キャピタルゲインにも励みたいです


はま寿司
いくらのカルボナーラにはいくらがのっていず 貝柱もひどかった💦
急いでたのでたのでクレーム入れませんでしたが。。。"(-""-)"