株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

一時は損益-40%超えだった銘柄

昨日のsakibabaの株式評価損益額 前日比  -91.869円   -0.16%
 日経平均       -0.96% 
 TOPIX        -0.75%



7751 キャノン
取得単価 3.229円 ⇒ 2.432円(ナンピン終了) 


1/25終値 2.322円


一時は -50%近くまで下落して 株価を確認することすら嫌になっていた銘柄
余りの下落に損きりすることもできず 買い下がって取得単価を2432円にまで落として耐えていたら 2度の業績上方修正を出してくれて なんとか -4.5%にまで戻してきました
配当(既20万)まで考えると プラスの域に入ってきました
昨日も陽線が入ったので このまま👆目指して欲しいわ~


4502 武田薬品と 4507 塩野義製薬を キャピタルゲイン狙いで  先週末に取得しました
思い通りに上がらなければ そのまま配当貰って長期保有


こんなやり方 邪道なのかもしれませんが 投資は人それぞれ
自分に合ったやり方を見つけられたら 運が良かった 
資産が増えさえすれば 遅かろうが早かろうが それで良いのだろうと思います



8179 ロイヤルホスト


  100株   500円分食事券
  500株 5000円分食事券
1000株 12000円分食事券


近くのロイヤルでランチ
優待券と楽天ポイントでお支払い