株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

2回連続ウッカリ。。。自分にガッカリ

SFP 1000×4 2019/11/30有効期限 2020/5/31有効期限 ともに期限切れ。。。


現物保有でしたが どうもこの銘柄とは相性が悪いのか オークション出しても買い手がつかなかったりそうこうしている間に使い損なったりして 何度も期限切れにしてしまってます
縁がない銘柄だと思い 売却することにしました


他にも ジーフットの優待券も期限を切らしてしまいました
やはり優待財布に入れておかないと うっかりゴミにしてしまいます💦


3198   SFP 権利確定月 2・8月
  100株  4000円相当
  500株   10000円相当
1000株   20000円相当


9612 ラックランド から選択した優待が送られてきました
ここは複数単元保有していてぼちぼちと売却 今は恩株100株だけ保有中
恩株分は売却予定なしです


楽天証券で一般売りの争奪戦に全く勝利できず 仕方が無いので 日興証券にも口座を開設しましたが まったく欲しい6月銘柄全く取得できず💦💦