株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

リートから分配金

昨日のsakibabaの株式評価損益 
持ち株前日比  -457.544円  -0.356%
 ETF前日比          -0.16%    


日経平均一昨日比    -0.08%
TOPIX         -0.11%



1/23 リートから分配金が入金されました
3309 積水ハウス・リート投資法人 6,299円


1月配当入金 目標の10万超え達成できました


1月の配当金推移
2021年    12,498円 
2022年    39,985円
2023年    64,772円
2024年  101,108円


1月のインカムゲインを増やすために SBI-SBI日本高配当株式(分配)ファンド(年4回決算型)を購入しているので 来年の1月インカムゲインが 楽しみです



KDDIの株主優待が ポンタポイントに変更されますね
金額的には 改悪なのですが
sakibabaには 嬉しい改悪です
カタログギフト銘柄は他に保有しているので 小額から利用できるポンタポイントになるのは とても使い勝手が良くなります
欲しいものが 少しづつ欲しい時に買えるし 適度に利用すれば 期限も気にしなくて良いし 嬉しい~


散歩の途中で調達 ローソンの どらもっち 苺
お支払いは ポイ活等で貯め込んだ ポインタポイントで