株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

疑義注記

sakibabaは 保有する株主優待銘柄の株価は ほとんど気にしていないのですが
9165 千趣会 疑義注記銘柄だったんですね
どおりで 一時は評価損益+だったものが マイナスになってるわけだわ
これから JR東日本との協業の深化・拡大に期待しながら 業績推移等 注視せねばいけないようです


ちなみにに 株主優待をお休み?している 3069 JFLA は継続前提重要事象
今期も 赤字・不採算事業の整理続け収益性改善 なのだそうです


リタイア民のsakibabaは 配当貰って優待貰って まったり優待株保有で良いと思ってましたが そりゃ投資ですものね
ちゃんとメンテせねばえらい目に合うよなと 反省しつつ 毎回四季報買ってメンテするのは面倒だなぁ とも 
絶対大丈夫銘柄があると良いんですけどね




早速四季報買ってきました 
もちろん 優待でもらったクオカード利用しました