株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

GMOでクロスした銘柄とウナギが届きました

一般売りも 短期売りとなると
手数料 + 貸株料(3.8%日毎) を考えるとあまりに早く仕掛けてしまうと金利倒れになってしまうことがあります 
が ちょっと出遅れると在庫が無くなってしまいます
兼ね合いが難しいですね


GMOの売短クロス銘柄 10万以下で1000円のクオカードが取得できるような人気銘柄以外は まだ在庫があるようです


早過ぎた銘柄もありますが 一般も制度クロスも のるかそるかみたいなものなので とりあえずクロスできるものは取得しています




8591 オリックス 
(現物保有中 2名義 500株 平均取得単価 1452円)


株主優待銘柄とともに 高配当銘柄として2016年から徐々に株数を増やして継続保有中
100株 1407円
配当 7600円 還元率5.4%
PER 8.7
優待 100株 5000円カタログ(3年以上が条件)3年未満は3000円相当


優待込み還元率 sakibabaは3年以上なので (7600+5000)/ 145200=8.6%×2名義
として 平均 6.68%の還元率というところでしょうか


優待カタログの内容も充実していて配当金もそれなりで 今のところ大満足です
末永くお付き合いしていく予定です



今回はきざみうなぎを選択しました
ちょっとおかずが物足りない時に重宝しそうです💕


オリックス月足

GMOクリック証券さんからお借りしてます