株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

高額カタログ優待到着

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -363.750円  -0.3%
 ETF前日比          +0.09%


日経平均一昨日比    +0.3%
TOPIX         -0.07%



3月権利確定 6406 フジテック から優待案内到着


このところ スッタモンダと落ち着きませんが チャートは上昇しています
取得単価 2.342円
配当 7.500円(取得配当利回り 3.2%)
権利確定月 3月
※長期優遇あり ですが ゴタゴタと問題あり と言う感じで 優待が継続するのか心配しています



人は 一日に35000回の決断をしているそうで
7時間の睡眠時間(sakibabaの理想の睡眠時間)を省けば 1.75秒に1回の決断をしていることになりますね
夜になると脳が付かれてしまって 決断が鈍る と言うのも納得


夜 お茶のみながらカタログを見るのも楽しいけれど 結局迷って決められないことも多いので 今回フジテックカタログ優待の選択(27.500円分)を 朝にやってみました
昨日は 迷うことなく選択完了
たまたまかもしれないので しばらく朝に 優待カタログの選択をやってみようと思います