株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

マイブームとご馳走ビーフシチュー

最近のマイブームは 朝活
冬の間宵っ張りが身について AM2:00に就寝 起きてちょっと用事を済ませば 一日が終わってしまうような生活をしていたのですが
最近は 11:00までに寝て 6:00前に起きるようにしています
おかげで 午前中に用事を終わらせることができるようになってきて 一日が充実してきてます


体調も 冬に痛めた膝がなかなか治らず 困っていたけれど 朝早く起きてストレッチをするようになって 随分楽になりました
このまま 膝痛と離れていけたら 更に気分爽快に過ごせそうです


やりたくても時間が無いからと 自分に言い訳しながら 見て見ぬふりしていた苦手な片付けも 膝の痛みが楽になったので やり始めました


朝活始めて 時間ができたのに 逆にネットの利用時間が減りました
このまま 片付けを終活に 移行していきたいわ~



6月は 3197 すかいらーくの 権利確定月です
一時は 負の遺産になっていた すかいらーくですが 我慢して保有していたら上がってくれてます


取得単価 1.612円 ⇒ 1.876円 (評価損益率+16.37%)
配当金は 無いに等しく 1単元300円(取得利回り 0.18%)
権利付きに向かって上げてるだけだとしても 嬉しいです


昨日の夕ご飯は むさしの森珈琲で ご馳走ビーフシチューを食べて来ました
写真が とっても残念になってしまってますが 普通に美味しかったです
ドリンクは ピーチアイスティー 甘過ぎず こちらも美味しく 飲めました
お支払いは 優待券とTポイントで