株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

持ち株で年間36万配当の一年後

くら寿司でランチ
追いかつお醤油ラーメン

ちびちゃんとシェア sakibabが口にできたのは卵・焼き豚無しの ねぎかつおラーメンでした



昨年 5月15日に 持ち株で年間配当36万銘柄を 投稿していました
増配発表が多い中 一年後の状況です



昨年の配当 360.240円 ⇒ +36.900円
取得配当利回り 6.64% ⇒ 0.67% 


銀行の決算発表がまだなのですが 入金される配当金が10%強増となりました
sakibabaは株主優待を中心にした株式投資をしていましたが ブログを始めて 高配当銘柄にも興味を持ち始め 優待取得費用で高配当銘柄を 取得するようになりました


日本商業開発以外 コロナショックで急落した2020年の夏から秋にかけて 2番底が来るかもしれないと思いつつ 今買わずにいつ買うのか と自分を鼓舞しながら買い進めた銘柄です
その後 2番底は来ることが無く 運が良かったと思います