株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

MIYABIで爆買い

9979    大庄の優待券が貯まっていたので 先日 羽田に行った序に Bakery MIYABI 羽田エアポートガーデン店で デニッシュパンを爆買いしました
1.5斤デニッシュパン 5個
キューブ  4袋
ラスク   4袋 



以前は 株主優待でカタログが送られてきておりデニッシュパンを選択してましたが コロナで優待カタログが無くなり 優待飲食券のみになってしまいました


sakibabにとっては パン銘柄だったので とても残念でしたが カタログが復活することを願って 気長に保有中です


大庄の2月配当は 特別損失を出して 0円となりました
優待確定月 2・8月
優待内容 
100株 3000円相当優待飲食券


12.000円分のデニッシュパンとラスク
パン屋で こんなに買い込んだのは初めてです


パンの消費期限は短いので 帰宅後すぐにお土産として配らねばならないのが 難点ですが MIYABIのパンは 貰った人達が皆 とても喜んでくれるので 渡しがいがあります
ただ 12000円分のパンは 重かった


優待券なので 当然おつりが出ません 

レシートにお詫び文が書いてありました



実店舗に初めて行ったのですが キューブデニッシュなんてあるんですね
大きさ5cmくらいで 見た目可愛くて味は4種 表面カリで なかは想像したよりしっとりしていて とても美味しかったです