株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

良く下げました&今年やってみたいこと

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
持ち株前日比  -3.183.916円  -2.84%
 ETF前日比          -1.35%



日経平均一昨日比    -2.2%
TOPIX         -2.68%



昨日も 市況以上に下げました
先週 毎日のようにYH更新で気持ち悪い~ などと 言っていたのが 遠い昔のことのようです


因みに 銀行株の下げは -713.300円 
商社の下げは -377.200円でした


ただ 一時的に評価損益が下がっても それで優待が廃止されるわけでなく 配当金が減額されるわけでもないので 見て見ぬふりしておきます
多分 ブログ更新していなかったら 持ち株の状況 全く見てないかもしれませんw



先日 今年やってみたいことの一つ
JAL(国内線)のファーストクラスに乗ってみる を実行してきました


ラウンジで お茶
飲み物お菓子 お替り自由です



行きのお食事
和食でした
お米が美味しかった!