株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

厚生年金入金&1銘柄売れてました

2月は 靭帯を痛めたり コロナに感染したりで 病院通いで忙しく 銀行の入金確認ができてませんでした


2/15 老齢厚生年金が入金されていました
+109.863円



売り指値していたことをすっかり忘れていましたが 1銘柄約定していました
3/21 
9301 三菱倉庫  100株
2883円 ⇒ 3200円
+31.700円



地元の回転ずし
以前は お湯呑みや醬油皿が回ってましたが 迷惑動画の影響で お盆に伏せた状態でテーブルにおいてあり お茶を入れ終わった頃 下げて行きました
ちょっとしたことかもしれないけれど 2回余分にテーブルに行かなくてはならないことになり お店側も大変だな と
ちょっとしたいたずらなのだから と擁護される方もありますが ちょっとしたいたずらが与えた影響は 大きい