株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

2月優待3銘柄追加&日曜の午後

クロス取引で3銘柄取得しました
8016 オンワード
3087 ドトール
9787 イオンディライト


※先週 日興証券に山の様に在庫があった 2935 ピックルスホールディング 先ほど覗いてみたら 在庫0 でした
在庫次第で ウェルシアと東宝も取得したいと思ってます



宝島社から 付録に 年間利用できるSPECIALパスポート(割引特典)が付いてくる FAN BOOKが 発売されていました
プロントは sakibabの生活圏のカフェの中で 一番近いカフェなので 株主優待で貰ったクオカードで FAN BOOK購入しました


※プロントは株主優待(ジェフグルメ等)が利用できませんが 楽天とドコモポイントが利用できます


さっそく 日曜の午後 SPECIALパスポートを利用して おひとりランチ
おひとりじいさんも 2人いました
スーパーのベンチで居眠りしてる行く当てがなさそうなじいさんと比べると 見た目に気を使って ちょっとおしゃれな感じ?


CAFEに行くことは 節約と逆の行為だけど できるだけ優待券やクーポン駆使して 非日常を味わったり 考えをまとめたりするために利用しようと思っているのです⇐ボケ防止も兼ねる

プロントはフリーWIFIが無いけれど docomoのフリーWIFYが利用でき 窓に向かっておひとり様席があるので 気楽に利用できます