株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

物価高の中 優待の貢献度 ~おひとりさまランチ~

ロイヤルホストで おひとりさまランチ
グリルチキンサラダブランチセットに ドリンクバーをつけて
チキンは表面カリカリ身はジューシー&ポテトも揚げたて 美味しいサラダでした
時間があったので ドリンクバーを利用して まったりくつろいできました


お支払い2.101円は
優待券 4枚と 楽天ポイントで
優待券を利用しましたが 19楽天ポイントが付与されました


sakibabaは優待券やポイントを利用して できるだけお得に食事や買い物をするように心がけています
優待券を利用して食事するつもりでお店に行って 注文前に優待券を忘れたのに気が付いたら 食べすにお店を出ます ⇐ おっちょこちょいなので たまにあるのね 


ところで 最近物が高くなったと言われているなか 株主優待がどのくらいsakibabaの生活を潤してくれているのか 集計してみました


年が明けて既に1か月近くも過ぎて思い立ったので レシートが残っていたものを 集計してみました 


上記食事分      +2.000円 お食事券 
先日ロイヤルのテイクアウト +3500円 お食事券
マツモトキヨシ  19.595円 全額優待クオカード支払い
先日のゆず庵     3.000円 お食事券 
サンドラッグ     2.000円 優待券
コメダコーヒー    250円 コメカ
モス         1.960円 優待券&モスポイント(優待券でチャージ)
クリエイトレストラン2.000円 お食事券
ビックカメラ    2.000円


                合計      34.305円 


肉や魚 お米やパスタやうどんなどは 送られてくる株主優待でかなり賄えているので 買物は野菜が中心 週に一度ほどで済んでます