株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

年金相談に行ってきます

特別支給老齢厚生年金の申請に 行ってきます


予約は ネットか電話から
sakibabaはネットからですが かなり混んでいました


特別支給老齢厚生年金申請は 誕生日の前日から可能で 請求を遅らせても 増額されることはありません
おまけに 受け取り可能日から 5年を過ぎると 過ぎた分は貰えなくなってしまいます


と言うことで とっとと申請するに限ります


金額は 年金定期便によると 年658.000円 (国民年金16年)
54.000円/月 くらいでしょうか


申請から 年金の振り込みまで どのくらいかかるのかな
楽しみです



8200 リンガーハット
夏野菜と豚しゃぶ冷やしちゃんぽん を食べて来ました
お支払いは 優待券と 不足は楽天ポイントで