株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

美味しい優待 ~いかなごのくぎ煮~

昨日のsakibabaの株式評価損益額 
 前日比  944.802円   +1.05%


日経平均前日比      +2.05% 
TOPIX前日比       +1.61%



昨日の売買
6406 フジテック 100株


2390円 6/21信用買い現引き
2860円 9/3現物売り


      +47.000円(税引前)


最近 楽天証券を使う頻度が激減中
sakibabaは 売り注文は指値を入れて放置 と言うことが多いので 楽天の信用売り注文に 期間設定ができないのが その理由 


頑張って 楽天証券で信用手数料無料の大口優遇の権利とっても 現物取引は20万までしか対象にならないとなると 取引できる銘柄も限られるし sakibabaの投資方法には合わないくて 残念だわ~ 


☝のフジテックの取引は SBI証券にて 8/21に売り注文後 放置 本日約定していました
当分は SBIの現物・信用を使いまくって手数料を 0円に抑えるようにします



8287 MB西日本 
選択した いかなごのくぎ煮 です
これ とっても美味しくて ごはんがどんどん進みます
毎年 優待割引券を選択せずに これをリピしています