株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

ちょっと面倒だけど費用対効果はバツグン

6412 平和 (楽天長期クロス 83円)
株主優待券 3500(PGMゴルフ場で使用可能)
100株 2枚
200株 4枚
300株 6枚
400株 8枚


今回は 8枚 2口
今はゴルフはしていないので ○○○○○○にて およそ15000円×2
経費83円×2が 30000円になりました
銀行に80万預けて3日で15000の利息が付くなんてことはないので とってもお得な気がします💕



ジョリーパスタで 5か月ぶりの友人とランチ
帰り際 久しぶりに人と会話したって感じ と言ってすごく喜んでいた
SNSで会話しても やはり食事しながら話をするって 全然違いますもんね
会食が問題になってますが 注意しながら人と関わっていたいな
ボケ防止にもなるだろうし
お支払はゼンショーの優待券と 半端分は楽天ポイントで
おごちそうさまでした