株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

損切と美味しい優待到着 ~もち豚~

昨日のsakibabaの保有株式評価損益額 
 前日比  -279.953円   -0.52%


日経平均前日比      +0.01% 
TOPIX前日比       -0.22%


ファイザー社のワクチンが9月には行渡るだろう と言うことで 脱コロナ銘柄かな? と思ったのだけど JR九州やJAL・ANA が大きく下げて 全体の足を引っ張りました💦


おまけにJCR売って 乗り換えた 9142 九州旅客も下げてるし。。。


ニュースをよく聞けば接種終了は来年までかかりそうだというし。。。



昨日は ファイザー社の件もあって 
JCRファーマー 3219円 ⇒ 3090円 で損切しました


アストラゼネカからワクチンの原液製造を受託 と言うニュースで 4552 JCRファーマーを400株 3219円で取得しました
その後 小刻みに売却


100株  49,600円
200株  29,200円
100株 -12.900円  


利食った分だけ損切 と言う結果にならなかっただけ 良かったです


しかし 今月のキャピタルゲインは +6700円 風前の灯火となってしまいました





そんな中  2752 フジオフードグループから 日南もち豚が届きました


2名義目の優待分です
美味しい優待が届くと 心が癒されます💕 
冷しゃぶサラダにしましたが 柔らかくてとても美味しかったです