株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

未だに市民権を得られてない

理想のインカム収入は
債権、不動産、REITE、ファンド、保険を比較する と言う記事がありました


未だに株式配当は インカム収入の選択肢に入っていないのだと しみじみ


sakibabaは 不動産について 東京などの大都市であれば 不動産収入に期待ができると思うけれど 地方都市では なかなか大変だと思っています


アパートを保有している友人は 空室の心配やら リフォーム等のメンテやら いつも何かしらの心配事を抱えています


sakibabaも一時不動産を所有していましたが いづれは防水メンテも必要になってくるし 手間と費用を考えると だんだん面倒になってきて 手放しました


たしかに 株式も上げ下げはあるものの 下がった時は狼狽売りなどせずに配当金を貰いつつグッと我慢していれば 不動産のようにメンテ等の手出しの必要はありません


入居者からのクレームが入ることもなく 黙って配当金を入金してくれます
ホント良い投資先だと思うのですけどねぇ


今のところその友人は 資産がお金を生んでくれる金持ち父さんからは 遠く離れたところにいるように見えます
来年 1棟のローンが終わるそうなので それから利食って欲しいです


地方都市に在住しているのなら 株式投資の方が メンテもいらず楽ちんだと sakibabaは 思うのですが なかなか市民権は得られないですね
 



2918 わらべや日洋
権利確定月 2月



  100株  1000円相当クオ
1000株  5000円相当クオ
※長期優遇有り
3年以上で 100株~ 1000円相当
     1000株~ 3000円相当 追加