株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

サンエーからギフト券&ヤマハ発動機無配

配当を楽しみに保有している ヤマハ発動機が無配(4500×4単元→0円)
悲しい😢


サンエーから VIZAギフト券20000円分が送られてきました
2659 サンエー (楽天一般信用取得経費 4277円×2口)
最近は 争奪戦もいつ始まるのかわからなくて フライング気味に仕込むのでクロス経費もかさみます 




昨日は クリエイトレストランでパスタランチ
優待券とジェフグルメでお支払 お釣り125円を頂きました
自粛の反動なのか 人 結構多かったです←自分も含め
マスクは当然 除菌シートと除菌スプレーも持ち歩いて 自己防衛しています




(丸善にて優待で貰ったクオで買った)優待財布の中からクリエイトレストランの優待券を探していたら 5月末が有効期限だったアダストリアの優待券残1枚発見!忘れてました!!早速 niko and に行って 夏用にクリアボトルを購入しました(手出し 45dポイント)
気が付いて良かった 1000円分無駄にするところでした
最近は 優待券とポイントでのお支払が多くて 現金を使うこと本当に少なくなりました