株主優待と配当でグルメ生活Ⅱ

還暦になりました。配当と個人年金で生活を 株主優待でグルメ生活を楽しむ予定です。

11月のキャピタルゲインとコメダでランチ

バイデン&ワクチン暴騰のおかげで
キャピタルゲインを狙って購入した銘柄を +売却することができました


2374 セントケア 100株  403円 ⇒ 843円
8053 住友商事  100株  1178円 ⇒ 1288円
7294 ヨロズ   100株  972円 ⇒ 1241円


SBI証券と松井証券なので 手数料 0円  
キャピタルゲイン +81.900円
棚ボタでないキャピタルゲインは嬉しいです💕


3543 コメダホールディングス


権利確定月 2・8月
100株 1000円分自社電子マネー
※2月のみ3年以上継続保有(2月および8月の株主名簿に同一株主番号で連続7回以上記載)の場合、1000円相当が追加されます


毎回クロスで取得しています
1000円分が有効期限11月末までだったので お昼を食べてきました
カツカリーパンは バンズはでっかいけれど カツのサイズもバンズに合わせてあり 具がないないぞ と言う事は無く 揚げたてさくさくでとっても美味しかったです


あまりにボリューミーだったので 周りに人がいなかったら密かにお持ち帰りにしようかと思ったけれど ほぼ満席だったので 無理して食べてきました
3カットめは 罰ゲームみたいな感じになってしまった(;^_^A




端株を握りしめて毎回クロス取得しています(楽天 取得経費108円)
無事長期認定されてます